+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

素直。

FUJIFILM X-T30
XF14mm F2.8


心豊かに生きるとは
好きな気持ちに素直であるということ。


私は
写真を撮るようになってから
建築が好きなんだ。
ということに気が付きました。

それまで
そんなこと
気にしたことがなく

ただ
なんだかいいなぁと思って
写したものが建物だったり

昔から
なぜか
RCの建物好きで

今の私が営む
ダンススタジオも
コンクリート打ちっぱなしの
デザイナーズビル。

そして

住んでいたお家も
同じく
コンクリート打ちっぱなしの
デザイナーズマンションでした。


だからね
安藤忠雄氏の建築は
昔からかっこいいなぁと
思ってはいました。

そう
それくらいの
思いしか持っていなかったけれど

好きかもなぁと
いう気持ちをもって
写真を写すようになってから

私の中に眠っていた
好きスイッチがonとなり 笑


そこからは
好き。というはっきりとした
意志を持って 写真を撮るように…


当たり前すぎた感覚って
好きな気持ちを見過ごしてしまうのかも
しれませんね

それは
人との関係性に置いてもあることかも

灯台下暗しで
いつも横にいた人が
実は・・・♡

なんて話もよくある話ね


ということで
好きな気持ちに素直になること。

これ大事なポイントですね。

私が好きな気持ちで撮る
建築物は
ただ写されたそれより
かっこいい はず…笑


ということで
私の好きな
安藤建築

兵庫県立美術館
夕方の光と共に
白黒で♪

大好きな建築を写すために
最近購入した 14mmの広角レンズ。


思う存分その力を発揮してくれました。

これからも
私と共に
建築を写す旅の相棒となります♪

大好きなカメラと
大好きな建築と
好きなものに囲まれている
私は

とても幸せだと思うのです。


好きなことをしている時間は
有意義で
心も満ちていいですね。


最後まで
BLOGをお読みいただき
ありがとうございました。

またいつでも
お立ちより下さいませ。


Poi
Live Pono❥Hiroko


☆ランキングにゆる~く
参加しております。

クリックして頂けたなら
とてもうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村