+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

夕景。

f:id:Locola:20200617164551p:plain

Leica Q
 
 
心豊かに生きるとは
見えない何かを感じて生きていくこと。
 
  
 
2日ほど前の
夕景です。 
 
 
すごく
神々しい感じに感動して
写したもの

 
私のカメラの腕では
まだまだ
生でみた
神々しさが写せてないのだけれど…


そもそも
あの生で見た
自然の景色が
写せると思っていることが
人間の奢りかも…
しれませんね
 
 
自然がつくり出す
景色の美しさに
ただ
圧倒されることって
ありますよね

 
そんな時
特に
信仰している宗教はなくとも
 
 
神様を感じるというか
何か
見えないものの存在というか

そういうものを
感じたり
 

日本は八百万の神の国。
空にも
雲にも
神は宿る。
 
 
その景色に
少しでも
近づく写真を撮るには
  
 
私の心を
無にして
目の前の自然と対峙すること…
が必要なのかもしれないなぁ。
 
 
綺麗に撮りたい。
すごいのを撮りたい。
 
欲望が動機では
そういう写真は
撮れないのかもしれません。 



まだまだ
人間としての修行が必要だ。 笑

 
まだまだ
欲望の塊なので
この先
70くらいになって
そんな写真が写せたなら…
 
 
これからの生き方次第ね。
 
 
清濁合わせて
素直に
今を生きていけたなら

いつか…

見える景色があるかもしれません
 
 
今日のblogを
最後までお付き合い頂き
ありがとぉございました。

 
1週間の締めくくりの
金曜日。
佳き日をお過ごし下さいませ。

 
Poi
Live Pono❥Hiroko
 
 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村