+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

受容。

FUJIFILM X-T30
Xf27mm

心を豊かに生きるとは
違いを受け容れるということ
 
 
最近の夕焼け空は
とても美しいと思う日々
 
雲が描く模様が素敵だと
ついつい写真を撮っちゃうよね
 
自然が作る芸術は素晴らしい!!!
 

空を写すにあたり
 
私は
いろんなことを試してるみるの
 
せっかく
富士フイルムのカメラを
持っているのだから
フィルムシュミレーションというもの
いくつか試してみる
 
上の写真は
VELVIA
という
シュミーレション。
 
続きまして
こちらは…

Xt20にはなく
30になってから追加されている
Eternaという
シュミーレション♪

これが抜群に良い。
 
その2つのシュミーレションで
同じ空を撮影しました。
 
厳密に言えば
数分の開きはあるので
同じ空ではないけれども
 
ほぼ同じ空。

色を変えただけで
こんなにも印象が変わるのかと
 
 
人生もそうなのではないかと…?
同じ空を眺めていても
捉え方や
その人との距離感なので
色が変わる…

なんだか深い話よね
 
 
フィルムシュミレーションの違いが
見える景色をこんなに変えてくれる
 
これは
生きていくうえでも
似ていることあるかもね
 
何色のフィルターをつけて
見るのかで
見えてくるもの
受け取るイメージ
それに伴う感情までも
変わってくる可能性は大きい
 
何色をどう見るのか?
は個人の選択。
 
だからこそ
そんな色もあるんですね。

まずは受け容れ
進めてみる作戦もありますね
 
 
違いを受け容れる。

これができたら
ずいぶん
大人になれるのかも
しれないなぁ♪

寛容な人になりたいものね
 
 
目指す方向には
歩いていこうと思います。
 
 

 
Poi
Live Pono❥Hiroko

PVアクセスランキング にほんブログ村