+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

目線。

f:id:Locola:20200528192700p:image

Fujifilm  FinePix

 

 

心を豊かに生きるとは

 

時には

子供の頃の目線で過ごしてみる…

ということ

 

 

大好きなハワイに行くと

毎朝

海に浸かりに行きます。

 

泳ぎが得意ではないので

さながら沐浴です 笑

 

朝日が登り始めた頃の

ワイキキビーチは

地元のサーファーと

早起きのツーリストのお散歩の人

など

とても

ローカル感いっぱいです。

 

 

少しひんやりとした海に入って

プカプカ浮かんで

波に身を任せていると

波はまるで

地球の呼吸のようにも感じます

 

 

この時は

水中カメラを借りて

ハワイに持って行ったので

 

恐る恐る

水中カメラを海に持って入り

恐る恐る

撮影しました

 

 

やっぱりね

防水とはわかっていても

海にカメラを入れるのは

勇気がいります 笑

 

これ

子供の頃の私だったら

躊躇なく海にカメラ持って

潜ってる。

 

大人になると

少なからず

自動ブレーキというか

かけてる時がありますね

 

 

経験値から来るものだろうけれど

邪魔なことも多い気もします。 

 

 

時には

子供の頃のように

無邪気に

思いのままに過ごしてみることは

 

自分の可能性の枠を広げる

キッカケ

となるかもしれない。

 

 

自分の枠は

自分で広げることも

自分で狭めることもできる

 

自由な自分でありたいものですね。

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村