+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

挑戦。

FUJIFILM X-T30
XF60mm


心の豊かさって
まずはやってみるってこと。
 
 
金曜日の晩
満月を撮ろうと
ベランダに出ました。

はじめは
135mm の単焦点レンズで
撮影にチャレンジ

これが撮れた。
 
続きまして
60mmのレンズに変えて

また撮影。
 
それが
最初の写真。
 
単体で月を写すより
何かと共に写したら
なんだかART。
 
私はまだまだ
お月様をうまくは写せないなぁ
ということがわかったのと
 
視点を変えて
写す場所を変えて
写すのも手なのだなぁと
いうことを知った。

 
どちらにしても
撮るということに
挑戦しないとわからなかったこと。
 
なので
やはり
何事も挑戦することで
気付き。
学び。
があるのだなぁと…
知ることができました。
 
やる。
ということは
なによりも大きな1歩。 
 
 
それが
たとえうまくいかなかったとしても
うまくいかない方法をひとつ知るだけのこと

 
恐れずに
まずは
チャレンジする。
 
それをいつでもできる人で
ありたいものね。
 
 

Poi
Live Pono❥Hiroko

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村