+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

癖。

f:id:Locola:20200706210429j:image

Fujifilm X100F

 

これは

何年前かしら?

 

2年くらい前の写真かな?

 

首がね傾いてる 笑

 

私 撮る写真がね

はじめの頃

水平になってなかったのですよ

 

撮るときは

水平のつもりで撮るんだけど

しっかりときっちり斜めになる 笑

 

水平器を使用しても 笑

 

謎ーーーーーー!!

 

だったのですが

 

首が傾いてることも影響してたのかしら?

 

写真を撮ってもらうまで

自分の首の傾きにも

気付いておらず…

 

これを撮ってもらってから

できるだけ

首を傾げずに

撮るようになりました。

 

そして

水平も少しずつ

とれる人になっていきました。

 

ちゃんと

少しずつ進歩しております。

 

癖って自分では気付きにくいけれど

癖に気付けたら

そこからは

意識できる。

 

軌道修正は可能。

 

整えていくかいかないか

選択していくということですね。

 

人に教えてもらいながら

技術も向上していく

教えてくれる人がいるのは

幸いなことです。

 

それにしても

この頃の

髪の毛の色!

 

明るいわね。

 

今は

茶色にしなくなったので

懐かしい。

 

写真というものは

気づきも与えてもらえるし

懐かしさも感じることができるし

  

良いものですね。

 

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村