+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

切望。

f:id:Locola:20200715114720j:plain

 Fujifilm X-T30

XF14mm

 

 

びっちり詰まった

みんなの願い

 

願いが叶うと言われている

神社やお寺は

絵馬も含めて

この手のものが

いっぱい掛かってますね

 

みんな

強く叶えたいことがあるのね

 

 

短大生の頃

当時つきあっていた

浪人生だった彼氏の合格祈願に

近所の

天神さんに毎日通ったこと

いま

ふっと思い出しました

そんな健気な時もあったわね 笑

  

 

最近は

神社には

祈願よりは

宣言をしに行ってることが

増えました。

 

 

自分のこれから先に行うことを

神様の前で宣言し

時には

この道でいいのか?

と尋ねてみたり

 

 

私なりの神社からの

返事の合図があるので

それを頼りに

前へ進んでいく感じ♪

  

 

20代の頃は

お寺と神社の違いも

知らなかったのに

 

今ではすっかり

神社巡り女子 笑

 

 

歓迎されていないなぁと

感じる神社では

軽くご挨拶をさせて頂き

早々に出たり

 

 

逆にね

ものすごく

BIG welcome感のある神社だと

涙なんか流れてくる時が

ありますよ

 

 

こういうのはね

信じる者は救われる。で♪

 

 

叶えたい思い

叶えたい願い

 

その思い、願いの根底にあるもの

 

なぜ叶えたいのか?

 

そこって

その願いが叶うか叶わないかに

大きく作用する

 

 

本当の願いはなんなのか?

見失わないように

気をつけて

自分の本当の気持ちに

気づける心の柔らかさは

保っていたいわね

 

 

叶えたい願いが

叶った時

そこに

喜びや充足感が満ち満ちとあるならば

幸せよね♪

 

 

叶えたい願いが

叶わない時

叶わなかったからこそ

気づけるナニカ。

導き。

叶わなかったことで

見える景色

出会えた人

世界が広がったならば

こちらも幸せね。 

 

 

幸せは

あちらこちらに

そこここに

あるものよ

 

 

心開いて

受け取りましょ♪

 

受け取りたい放題。

遠慮なく♪♪まいりましょー

 


Poi

Live Pono❥Hiroko

 

 

✮ゆる〜くランキング参加中です

クリックしてもらえると

嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村