+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

自信と過信。


f:id:Locola:20200627211700j:image

FUJIFILM X-T30

XF14mm 

 

 

私の

ミラーレスカメラデビューは

FUJIFILM X-T20でした。

2年半前くらいのこと。

 

Instagramを通じて

知人になった方に

いろいろアドバイスもらって

購入。

 

 

そこから

わたしのカメラライフが

しっかり始まった感じ♪

 

 

最初は

単焦点レンズとは?

F値とは?

ほんと

まったくわからなかった

 

そこから

本を読んで勉強したり

ネットで調べたり

好きなものにはマメな

ほうなので、、、

 

少しづつ

知識を増やしていった。

 

気がつけば

マニュアルなんかで

撮影できてる私がいたり

 

人って

好きこそものの上手なれ。

だなぁと

教えてるダンスも同じなので

しみじみそう感じます。

 

 

そんな私も

最近では

時々

インスタグラムの

ハッシュタグで写真を

選んでもらえる時が増え

 

f:id:Locola:20200627232455j:image

 

 

ほんと

嬉しい❥

 

少しづつ

上達してきた証だなって… 

 

 

励みになるよね。

 

褒められたくて

写真を撮ってるわけではないけれど

褒めてもらえると嬉しい。

 

少しづつの自信は

成長度を上げるのに

必要なスパイスだと

 

ただね

度を越して

過信はノンノンね

 

成長が止まる

成長を止めるスパイスね

 

同じ信じるでも

大きく違う。

 

その辺は

間違えないで

進んでいきたいところ。

 

自分の感性を磨きながら

心に響いた景色を

カメラに収めることが

できたなら、、、

とっても

幸せだと感じます。

 

写真もダンスも

奥が深く。

だからやめられないんだよね

 

そんなものに出会えたことが

幸せだよね。

 

 

そして

こうしてBLOGを

読んでくださる方がいること

それも

恵まれていることだと思っています。

 

このBlog に

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

佳き日曜日を

お過ごしください。

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

 

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村