+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

頚椎を休息める枕。

f:id:Locola:20211212233742j:plain
Leica Q


今日枕を購入した。


私は昔から
枕迷子・・・・


ストレートなネックなので
低い枕じゃないと
かなりしんどくなる


のだけれど

この「低さ」の塩梅が
ちょうど良いのが
見つかりにくく


難儀しているのだけれど


売り場で実際寝させてもらっても

次から次へといろんな
枕を試すので


結局のところ
何が良いのかわからなくなってきたりして


さっきの枕は首は楽だったけど
後頭部がしんどい


とか


後頭部は良いが
首が楽でないとか


とにかく
難しい


今日
いろんな枕を試してみて
サイズ的にもこれが
良いのではと思えるものを
購入してきました。


これで
明日の朝の目覚めが良いと
いいのだけれどなぁ



今日は
寝るのが楽しみだ。



今日
お店の方に聞いて
初めて認識したというか


そりゃそうかと
思った豆知識に


枕を調整しても
敷布団の環境で
その枕の効果も変わると


敷布団にどれくらい
体が沈んでいくのかが
問題なのだと


そう言われたらそうだよね


今日
私が寝させてもらっていた
ベッドは
その店一押しの敷布団だった


寝具はトータルで考えていかないと
いけないものなのねぇって


初めて認識しましたよ。


睡眠の質は人生の質に
繋がるものね


ちょっと
考えていかないとと
思いました。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村