+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

突然。

f:id:Locola:20211008100642j:plain

Fujifilm X-T30 XF27mm


昔から
突然 好奇心 探求心
スイッチがon♪になることが多い


そうなったら
本来の性格も合わさり


むさぼるように
情報を求めだす。


そんなスイッチがonの時に
本屋さんに行ったなら…


まぁ大変♪
何時間いるんだと
あちらこちらの棚を
連想ゲームのように
棚から棚へと
はしごが始まる。


今は

健康スイッチがonになり


整体
骨格
筋膜
柔軟
呼吸
美容

などのキーワードを元に
ネットサーフィンが止まらない (笑)


インターネットって
いろんな情報が得られて
素晴らしい


半面
終えることができないという
ループにはまって
何時間も抜け出せなくなる時がある


年代が変わり
40代とは明らかに違う
身体の変化。


打てる手は早く
打っておきたいと
考えるようになり


目下実践している最中。


すごいもので
身体は手をかけてあげると
ちゃんと応えてくれるものです。


顔のむくみ
肌のツヤ
肌のハリ
肌のシワ
など


しっかり自分の身体に
向き合い
手間と暇をかけてあげる。


意識次第。


突然はいった
私の
エイジレスビューティ 
やる気スイッチ♪


1日でも早く
対応することが
未来に確実に影響を及ぼす。


今日ひとつ
身体に手をかけてあげる。
今日ひとつ
身体に負荷をかけて動いてみること。


それで
やっと
現状維持。


それが
中高年の現実。


今より機能を向上させるためには
若い頃より動かないといけない


なんて
人生は修行なのかと
嘆いてみたくもなるが


嘆いたところで
筋肉は衰える道を歩み続ける


私は
できるだけ
元気でいたい。


若作りをしたいわけではなく


健やかでいたい。


健やかさが
結果として
若さに繋がっていくと
考えている。



突然のやる気スイッチ
賞味期限は短めだけれど (笑)


これ!と思ったことに関しては
継続できる力は持っている方だと
思うので



調べているものの中で
私の日々のライフスタイルにあうもの
見つけたい。



地球の重力たるや
すごい!!


一生地球に反抗して生きていかないと・・・ (笑)



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村