+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

三度目の正直⁈

f:id:Locola:20210908124555j:plain


やっと
やっと
昨日から
取り組んでいた

持続化補助金申請終了

3回目の挑戦です。

3回目の申請締め切りは本日
9/8


第2回目の不採択通知が届いたのが9/1
1週間前


1週間の前半は
ショックでやる気が起きず

今回は先送りにしようかと
思ったけれど

いや
そんなことを言っている場合か!!
と自分に活を入れ


再度
どこがまずかったのか

youtubeでアップされている
先生方から教えを請いつつ

自分なりに
再度見直しをはかり

経済産業省のページも確認し

取り組んで
いま つい先ほど

申請ボタンを押しました。


不採択連絡は
やはり気持ちが凹みますね


私は商工会にも入っていないので
基本 ひとりでいろいろ調べて
申請も行っているのですが


去年からだけど

ほんとうに
youtubeさまさまだ。


私が特にお世話になっている
チャンネルは

ほらっち先生。


www.youtube.com

牧野谷先生

www.youtube.com


文化庁補助金申請の時には
こちらも参考になさてもらいました。


www.youtube.com

www.youtube.com


商工会の方にも
お世話になったりと

独学でやってはいるが
助けてもらえるものが
どこかに なにかにあるのって
本当にありがたいなぁと思います。


今度の結果は11月頭かな

やれるだけのことはやっているので
祈るのみ。


とにかく
集中して取り組んだので
ただいま
なんにもやる気がおこらない・・・


少し
ゆっくりしたら
次の課題に取り組みましょーーー



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村