+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

混沌。

f:id:Locola:20210818103534j:plain

Fujifilm X-T30
Pentacon 50mm


兵庫県にも
緊急事態宣言出ましたね
再び


スタジオにはコロナ医療に関わる病院で
看護師さんをしている人がいて


彼女の話を聞くと
気をつけていかないとと
思うことが多い。


コロナになってから
その方は
コロナとは関係のない部署で働いていても
忙しさから
自信の体調も不調が続いている。
その姿を見ると
満身創痍 懸命に看護に当たっていること


ストレス発散をする場所もなく
様々な意味に置いて
自由のない日々の中
目の前の患者さんの看病に
向き合っている。


保健所の方もそうだろう
医療関係の方
高齢者施設の方
役所の方もそうだろう


コロナに関わる多くの人は
過剰勤務の方も多くいることだろう


ほんとうに
この病気はなんなのだ


陰謀やら
ガセやら
ワクチンごりごり派やら
ワクチン反対派やら


なぜ
こんなにも
分断を生むのか・・・


謎だらけのこの病気


聞くところによると
後2年は続くだろうと…


目からの下の顔を忘れてしまいそうな
人たちもいるのではないのか???


誰か一人でも
この先の未来が見えている人が
いるのか?


どう統率していけばいいのか
理解している人がいるのか?


わからないことが多すぎる。


言葉の重みを届けられる人が
本当に誰もいないのか?


いろんな情報が
個々にゲットできる(ネットやSNSから)
時代だからこその弊害も大きいのかもしれない。


時代のツールに翻弄され過ぎず
うまく使える方法はないものか?


とにかくね
手洗い。
栄養補給。
適度な運動。
ストレスの緩和。
睡眠確保。
がははと笑う。


ここからも
さらに♪




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村