+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

BoYata

f:id:Locola:20210717230134j:plain
BoYata


iPhone11pro


私はMacBookを使用する時は
スタンドを活用しています。


職業上?


pcを打つ姿勢は気にしたいところ


猫背予防と
首のしわ予防
顔のたるみ予防


色々予防したいことに
スタンドは有効である。

わたしが使用しているのは
BoYata


これを購入するにあたり
YouTubeを見て
どのスタンドが良いか検討し


結果
これに決めた。


自分が好きな女性の写真家さんが
Instagramでこのスタンドを購入されたと
書いていたのが最大の決め手だ。


ミーハーな理由っていうのが
一番購買力が強いと思う。


あとはもちろん
YouTubeで拝見し
丈夫さがありそうだと思い購入。


とても気に入っている
他と比較していないから
他のをもし買っていたら
それも気に入った可能性は高い。


f:id:Locola:20210717230140j:plain

最初
MacBookはゴールドと色を迷ったが
Macデビューは

『THE 王道』がいいなと
シルバーにしましたが
それはこのスタンドの色との相性も考慮した。


奥のiPad Airは背面はGreenですが
表面が黒でManfrottoの三脚といい感じ♪


とにかく
ノートpcを使用している方に
スタンドはお勧めします。


長時間デスクワークされるなら
尚のこと


座るという行為は
ただでさえ体への負荷が大きい。


ので
使える道具は使用し
体への負荷は軽減するような
方向が良いと
私個人的には思います。


「肩こり予防」はできる限り行うことが
作業の効率にも影響あり♪



健やかにpcライフ過ごしていきたいもの。





Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村