+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

カトラリー。

f:id:Locola:20210707214751j:plain

iPhone 11pro


レストランに出かけ
気になる食材
気になる食器
気になるお箸やカトラリー
気になる香り
に出逢ったら
お店の方に尋ねてみる。



可能な限り
それを探し


お値段的に可能な場合は
購入するのが私流。


先日
食事をしに出かけた
オリエンタルホテル神戸の
レストランで使われていた
カトラリー


とても
スマートで
とても
美しい造形
かつ
使い心地の良さ



その場で調べられそうだったので
今回は裏をチェックし
お店の名前を確認。


その場で
調べてみると
イタリア製のカトラリーだった。



これは
簡単にちゃっと買える金額では
なかったけれど


未来の購入候補にin♪


お皿も素敵だったが


グラス
カトラリー
もろもろの設えの美しさは
食事の美味しさを増してくれる。


外の世界に出ると
こうして
知らなかったことを知れる。


こういう知る行為が
私を幸せにしてくれる。


知識が増えていくことが
喜びというか
幸せなのだな


どうやら
また
コロナ対策は日が延長されそうよね…



いつになったら


窮屈さから解放されるのか
今しばらくの辛抱なのね


とにかく
できることをこれからも
やっていきましょ。


手洗い。
よく寝る。
美味しいものを食べる。
声を出して笑う。
心休まる人たちと会話する。


これからも引き続き♪




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




www.mtsco.co.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村