+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

老朽。

f:id:Locola:20210609172152j:plain

Leica Q


去年の10月に
Go to トラベル利用で
東京に行った際に写した


中銀ビル

pono0622.hatenadiary.com


「なかぎん」って読むのね
最近知りました。 
てっきり 
「ちゅうぎん」だと思っておりました。


思い込み
気をつけないとね。


なんでも
このビル
老朽化もあり
取り壊されちゃうのかな???


有名な建築家の建物であったとしても
維持する経費などの問題で
取り壊されちゃうことありますよね


f:id:Locola:20210609172218j:plain


ここ
ほんとうに
結構、ぼろぼろだったものね…


大丈夫かしら?と思ったもん。


建物もなんでも
メンテナンスって大事だね。


父と住むUR団地も
大掛かりなメンテナンスになるらしく
ただいま
我が家
足場に覆われております。


こうなると
カーテンも開けられないし
窓も開けられなくて
気持ち うっとうしくなるのだけど


メンテナンスは大事ということで
しばし我慢。我慢。


建物や風景写真は
その当時の記録でもある。


変わる街の景色が
いつか懐かしい思い出の風景に…


世の中は
変わり続けるという不変。


今では
ずいぶん懐かしい響きとなりつつある
Go to トラベル。


あの時
出かけておいてよかった。と
思える今日の写真。


迷わず動くこと。
Just do it.


大事なことね。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村