+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

梅雨。

f:id:Locola:20210515233216j:plain

Fujifilm X-S10
XF18-55mm



今日聞いた情報によると
関西は明日から
梅雨に入るとか?!


今年の急ぎ様はどういうことなのかしら??


桜も早く咲き
同じくして
ツツジが咲いて
藤の花も咲いて


いつのまにか
ハナミズキも咲き


なにもかも
急ぎすぎちゃーいませんか?


梅雨が早く始まったら
開けも早まるの?


梅雨開けが早まったら
夏が早くやってきて
夏も早く終わるの?


はたまた
梅雨が長引き
夏は例年通りなのか??


四季の配分って
なんとなく決まってるじゃない?


2021年に限っては
例外な感じで進められるとでも????



私個人的な意見ですが


5月いっぱいぐらいは


心地よい風が吹き
暑すぎず
寒くもなく
湿気もほどほどで
まるで
ハワイのような気候だと
来る
レイニーシーズンにも
向かっていく準備も整うのだけれども


それをなくして
湿気たっぷりな
梅雨に突入とは…
癖毛組としては
納得いかないところもございます。


とはいえ
決まってることのようでしたら
受け容れ
順応していくよう
気持ちを切り替えていこうと思います。


まぁまぁ
今は
緊急事態宣言だとか
蔓延防止の県が増えてたりで
出かけない人が増えることは
望ましい時。


お天気もその辺の
空気を読んだということで


今年
こんなに早く梅雨入りするのは
恵の雨なのかもしれません



新しい長靴を
探しましょうか



どうせなら
レイニーシーズン
楽しむ方向に
シフトチェンジ♪


ピチピチ
チャプチャプ
ランランラン♪♪


とまいりましょ。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村