+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

お香。

f:id:Locola:20210513222626j:plain
松栄堂

iPhone 11pro


京都好きな人に
おススメ。


松栄堂のお香。


京都に遊びに来たとき
どこかで嗅いだことが
あるのではないかしら?


料亭
お寿司屋さん
天ぷら屋さん

など
和食系のお店の
お手洗いなどで
嗅ぐ機会は多い。


松栄堂さんの
お香。



私は普段
「堀川」派なんだけど


今回は
あえて

「白川」と「二条」を
購入。


どんな香りか
体験してみることに。


香水とか
ディフューザーとは
違うお香の香り


とても
落ち着く。


私は
普段
マスク入れに
お香をティッシュに包んで
一緒に入れている。


マスクにほのかに
香りがうつって
とても良い。


マスクを着けるのは
どこか 憂鬱だけど
せめて 好きな香りが
マスクから漂うと
それだけで 心が喜ぶ。


私なりの
コロナ禍の過ごし方のひとつ。


京都が好き。
でも
今はこんな状況だから
京都に旅行に来れない



そんな時には
香りだけでも
京都を感じておくれやす。 



そんな私は
兵庫の女 笑



お香の香りは
日本の文化。


心を整えてくれる
素敵なアイテム♪


京都には
松栄堂さんの他に
鳩居堂さんも有名。



塗香鳩居堂さん♪



TPOに合わせ
好みの香りを見つけられたなら
なんだか
とても大人の階段登れてる感じね♪


小粋な人になりたいものだわ。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村