+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

自己満足度。

f:id:Locola:20210512231025j:plain


iPhone 11pro


お洒落上手ではないが
お洒落好きだ。


そんなわたくし。


自分のコーディネートに
自分自身がいいな♪
と思った時は


これは
朝から1日気持ちが気分よし。


自己満足度なんて
些細なことで
すぐ上がる。


靴とストッキングの色合わせに
満足だと
自分の足元ばかり見ちゃう。


スカートとブラウスの
コーディネートが
満足だと
立居振る舞いすら変わる。


自分を自分が満足させることが
できたなら
心のゆとりが変わる。


心にゆとりが生まれたら
周りに対しての
心のスペースが広がる。


心のスペースが広がれば
自ずと笑顔が生まれ、増えていく。


自分を生きることに
遠慮していくのは
もったいない。


自分の短所ばかりに
注目し
嘆いていることより
それすらも
チャームポイントに変えていく


脚が太いのが
嫌で嫌で仕方なかった
少女だった私は
短大生になった時から
あえて
脚を見せる丈のスカートを
はき始めた。


すると
少しずつ
少女から女性に変わる時だった
タイミングも重なり
あんなに太かった脚も
それなりに見れるくらいの
脚の太さになった

もちろん
今でも脚は太い 笑


だけど
目を覆うほどではなくなった 
(どれだけ太かったんだ)


大きなヒップが
嫌で嫌で
仕方なかったけれど


外国人の知人に
何を言ってるのだと
とても魅力的ではないかと…
と諭され
開き直ってからは
どうせなら 
それを長所にするべく
お尻のエクササイズもやっている


長い目で見れば
みんなのお尻が垂れてきた時に
上がっていたら
こりゃーいい。


背が高くなりたいと
身長に対してコンプレックスが
あったけれど
このコンプレックスがあったから
高いヒールを履くようになり
その結果脚も細く見えるようになり


50目前の私だけれど
まだ
8〜10センチのピンヒールを
履く筋力をキープ出来てる。


ピンチがチャンスになるかは
わからないが

チャンスに変えれるかも?
変えれないのか?

一度 考えてみることはできる。


短所は秘宝の可能性が
とても大きい。


短所が好きになれたなら
かなりの
ボーナスポイントが付く感じ♪♪


短所が多いほど
伸び代が多いとも
取れるのではないかしらね


離婚を機に
私は6年前に
もう自分のことを悪く言うことは
辞めることにした。


自分の身体のことを否定することなど
辞めたのだ


変わりに
自分の身体を大切にすると
決めたのだ


人は人生で大きな穴に落ちてみて
初めて気づけることが
たくさんある。


気付くのに早いとか遅いとかはなくて
気づいた時がその時なのだと思う


気づいてからどうするのか?


それも
私の選択。
選択の自由。


好きなお洋服きて
下手なりにお化粧もして
髪型整えて


自分の人生を生きていく。


そんな日々の連続ね。



とにかく
今日は


自分の足下がとても
気に入っていて
思わず撮影。


気分がいいって。
楽だわね。


今日は新月
また
次の満ちる月にむかって

私もリセットしましょ。


今日も最後まで
お読み頂きありがとうございます。


健やかに日々を
過ごしていきましょう♪♪


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村