+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

年波。

f:id:Locola:20210411231355j:plain

LeicaQ


今日
お家でセルフポートレイトを
撮っていた


自分がしっかりと
歳を重ねてきたこと
それを
確認する作業となりました。


今年は
めでたく
10年すごしてきた年代から
次の10年へと年代が変わる


40代から50代へ

女性にとっては
1番変化が生じる時


少し受け入れ難い部分も
正直あるけれど


歳を重ねていくことは
避けては通れず


歩みを進めていかないといけない。

寄る年波には勝てないのだから
どうせなら
華麗にその波に乗っていきたいもの。


もう
若い時に
散々カッコつけて生きてきた

カッコつけきれず
恥ずかしい思い出もいっぱいあるし


好きなような生きてきて
いろんな経験も重ねてきた


ここまで
大きな病気や怪我はせず
心の傷はそれなりに負ってもきた


カメラに映る自分の姿に
寂しさを覚える年齢になってきて


とにかく
ここからは
ますます
素直さを大切に


柔軟な高齢者となれるよう
意識して生きていきたい。


健やかに
朗らかに


中高年時代を精一杯楽しんでいきたいもの。



f:id:Locola:20210411232414j:plain

Fujifilm X-S10
XF18-55mm




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村