+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

豊かさ。

f:id:Locola:20210403230020j:plain

iPhone 11pro


今日 お花を頂いた。
スタジオの生徒さんから


思いがけない
プレゼントで
びっくりと嬉しさでいっぱい。


8月に
セカンドハウスを借りて
この家ではできるだけ
お花を飾ろうと思い
それを実践中だけれど


毎回アレンジメントの
お花を購入するのは
予算的に今はまだ叶わず。。。

なので
こうやって
アレンジされたお花を
頂くと嬉しい。


今もとある
白いデンファレも華やかだけど


薔薇が加わると
ゴージャスね。


卓上が一気に華やかになります。


お花のプレゼントは
やはり嬉しいですね。


何気ない時に
突然届けられたから
余計に嬉しい。


お誕生日でもなく
記念日でもなく
クリスマスでも
バレンタインでもなく


ふっとした日に

君をイメージして
花束を作ってもらったよ♡なんて

お花をプレゼントしてくれたら
嬉しいよね。


キザだし
ベタっぽいかもだけど


こういう単純なのは
良いと思います。


アレンジにしなくても
ふっと一輪でも
お花を届けてくれたなら
その気持ちが嬉しいな。


言葉で想いが伝えにくい時は
なおさら お花の力を借りると
いいかもしれませんね。



むか〜し昔。
初めてのプロポーズ
抱え切れないほどの
かすみ草を車に積んで
持ってきてくれたのは
嬉しかったなぁ
(遠い目。。。)
今でも よく覚えています。


もっと気軽に
お花をプレゼントする習慣や
お家にお花を飾る習慣が
広がると心の穏やかさの量も
増えていくんじゃないかと
思う今日この頃です。


明日はお天気崩れるみたいだけれど



このお花を自然光で撮影しよう♪


お花には
自然光が似合う。


なんのカメラで写そうか?
レンズはどれにしようか?


こうやって考えてるのが
楽しい。


お花を
目で見て楽しんで
香りを嗅いで楽しんで
写真を撮って楽しんで


喜びが増えていくこと
こんなことが
幸せね。


こういう小さな幸せを積み重ねていくことが
ド派手な幸せよりも 
私を豊かにしてくれているのかも、、、
しれないな。


今週も
がんばりました。
明日のお休みゆっくりしましょ。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村