+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

美食。

f:id:Locola:20210324172940j:plain
星月夜

Fujifilm X-T30
XF14mm


Go to イートのポイントを使って

京都の町屋を改装した
素敵な四川料理のお店

星月夜さんへ

www.hoshitsukiyo.kyoto

f:id:Locola:20210324172946j:plain
お品書き

四条駅から少し歩きます
この日は雨だったので10分ちょっとは
歩いたでしょうか?


晴れていたら
もう少し早く行けたかな?

f:id:Locola:20210324172959j:plainf:id:Locola:20210324172957j:plainf:id:Locola:20210324173004j:plain
四川料理 星月夜


最後の麻婆豆腐は
四川の山椒がピリリ♪と
効いていて
辛いけれど おいしゅうございました。


こちらは
オープンして6年目だと
オーナーの方がお話しされていました。


東京から
越して来られたそうです。


このオーナーの方の
接客がとにかく
心地よく。


前職が旅行社なので
接客の方の諸々
厳し目の目を持つ私ですが 笑


あんなに
心地よいサーブを受けたのは
久しぶりです。


ホテルで接客されていたとのこと、、、

なるほどでした。



控えめで
ソフトで


関西の接客を期待されている方には
もっとベタベタな方が
いいのかもしれませんが、、、


おおきにぃ〜♪


の言葉も素敵ですものね。

それは
京都やったら
だいたいどこでも聞けるので 笑


こんなお店があってもよろしいのでは??


兎にも角にも
居心地の良いお店でございました。



今回私が利用しましたのは

【一休】



こういうサイトができて
とても便利になりましたね。


お店の雰囲気
お料理の雰囲気
など事前に確認できるので
選びやすいですね。


あとは
選んだお店が
期待以上なのか
期待通りなのか
それ以外か、、、


こちら側の見る目を養っていくという
ことでしょうか、、、



美味しいお食事と
楽しい会話は
心豊かに。
心 幸せに満たしてくれますね。


食は大事ですね。





Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村