+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

iPhoneカメラ

f:id:Locola:20210313222850j:plain

iPhone 11pro


私のiPhoneは11pro


なぜproにしたかと言うと
カメラのレンズが3つあるから

ではなく
大きさの問題。


私の1番の理想は
3Sの時の大きさか


f:id:Locola:20210313223134j:plain

これくらい
これ6とかそれくらいなのかしら?


私は
手が小さいので

大きいと持ちにくいし

重いのが辛い。



とゆーことで

11proの方が
11より細身だったので選択。


せっかく11proを持ったのだから
3つついてるレンズは
活用したいと思ってはいるけれど



広角レンズは
歪み?が大きくて


出番が少なめだけれど


ポートレート撮影に関しては
そこそこに活用している。


上の、写真も
その機能を使用。



iPhoneポートレート撮影機能
活用することは回数としては
少ないけれど


使用すると
こんな感じとなる。


キリン
氷結のコマーシャルのような
写真が撮れたのでは?!


iPhone
ミラーレスカメラも


できるだけ
その機会が持っている
機能は最大限に活用できるよう


私自身が
機械について詳しくならないとね



宝を持て余すのはもったいない。



iPhoneで撮影するときは
スマホならではの
スピード感
カジュアル感を最大限に
活用できる人になりたいもの



自分の技術の枠を広げたい



そんなことを思う
今日この頃。



氷結のシャルドネ
美味しいですよ。


甘いお酒好きな方にオススメ。



せっかくなので
シャンパングラスに注いで
飲んでみた。



見せ方次第で
良くも悪くも印象って変わるわね。



私も自分の見せ方について
しっかりと考えていかないとね。



持ってる力は最大に利用しましょーーー




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村