+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

美。

f:id:Locola:20210307234758j:plain

Fujifilm X-T30
XF27mm


我が街には
安藤忠雄氏設計の建物がある。


前にそれを知ってから
いつか撮りに行こうと思っていた


本日はお散歩しながら
その建物まで。


昔は結婚式場だったが
今は
何かのスクールになっていた


入り口が開いていたので
エントランス付近だけ撮影。


安藤建築とは知らずに
借りてるのかしら?!
と思わせるほど
なんだか
建物の雰囲気が寂しいものでした


そんなこともあり
撮影したのは
この写真だけでした


建物って
古くなっても
あたたかなぬくもりが
感じられるものもあれば


冷たく寂しさを感じるものも



いっそのこと廃墟となれば


終焉の美を感じることも
できるかと…


だが
まだ現役で活動している
建物に関しては
その建物への愛着度によって
美しいと感じられるか否かが
変わるように思う。


いま私が過ごしている建物のこと
改めて思ういいタイミングだったな


建物に宿る命。

大切に♪



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村