+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

Nikon D3100

f:id:Locola:20210123212155j:plain

iPhone11pro



いつだったかな

このカメラが私の手元に来たのは



お仕事用に

一眼レフでハワイの写真を撮りたいな

と思った時に所有することに。



10年は経つんじゃないかな?


私のはじめての本格的カメラ

一眼レフだった。


この頃はカメラの知識もなく


カメラに詳しい人に

ハワイの風景を写すなら

Nikonがいいよ。

と勧められて…




全く

最近は出番もなく

ミラーレスばかり。


このへんで
このカメラは手放そうかなと…


まったく
F値とか
シャッタースピードとか
ISO感度とか
ちんぷんかんで


オートだけで撮り続けてきた
このカメラ。



久しぶりに持つと
分厚さと重さが
どっしりね。


もう少し
考えてから
身の振り方
考えてみようかな…



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村