+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

平常心。

f:id:Locola:20210111195408j:plain

iPhone11pro


夕方
夕飯のお買い物帰りに見た空。


面白い雲。


今日は成人式ね。


スタジオから
数名
振袖の新成人の姿を見ました。


晴れ着はやはり
綺麗だし
華やかね


マスク姿が
なんとも言えないけれど


私の街は
成人式を
中学校の学区ごとで分けて
遂行されたようです。


去年から
若い世代の人たちが
コロナの感染に大きな影響があると


どこか
若者たちの行動に
厳しい目が向けられがちだが


こんなに
若い世代の人たちの
心を乱した病
他にないよね


修学旅行がなくなったり
運動会
文化祭

入学式
卒業式


全国大会
コンクール

などなど…


二度とない青春の時が
奪われて。


心の落とし所が
見つからないままの
人もいるのではないのか…?


なんて
思ったり


若者はキチンとマスクをしていて
高齢者がしてなかったり


大声でマスクもせず
怒鳴ってる高齢者がいたり


人のモラルは世代の問題ではないような…


若者がそうか
そうしよう!と
心を動かすには


政治家の人たちが
お爺さん過ぎるのも
問題のひとつに思えてならない


人は
心が動けば
身体も動くものだと
私は考える。


心を動かす力。
心を動かす言葉。


何か
大事なものがあるように
思えてならない


もうすぐ
ここ関西でも
緊急事態が
出そうな月曜日の夜。



コロナで身体を病むのか
コロナに疲れて身体を病むのか



我が家の父の調子が悪い。


いろいろ考えても
答えは出ないが



私ができることを
重ねていこうと
心に強く思うところ。


今こそ
「平常心」

心整えてまいりましょ♪




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村