+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

初詣。

f:id:Locola:20210105174459j:plain

iPhone11pro


本日
氏神さまに
新年のご挨拶。


初詣へ


小さな町の
小さな神社なので


静かな参拝。


今週末は
いよいよ
西宮戎。

十日戎がやってくる。


今年は
土日月(祝日)


通常なら
激混みのスケジュール。


今年は
屋台が出ないということで
かつて経験したことのない
静かなえべっさんになりそう。


福男選びも中止らしく…


そうなると
人混みは?
どんなものなのだろうか??


おまけに
寒波が木曜日からやってくる…


どんな計画を練りましょうか?


神社側も準備が大変なのでしょうね…



今日になり

生徒さんから
コロナ関連の話題が2件も


1件は職場でクラスターが
昨年12月に発生してたと…


その方はその時から
Lessonをお休みで
今日お久しぶりのLesson。


もう1人は
年末に会社の人が高熱が出たと…
PCR検査がなぜか受けれないらしく
生徒さんは元気だが
念のために今日のLessonは
お休みをすると…


そして
私の行きつけの喫茶店まで
コロナが発生していたとのこと。
(だから年始お休みだったのね…)


なんだか
じわり
じわりと
やってきてますね。


東京は
緊急事態宣言?が出るの??


年が明けてすぐ
騒がしいですね。


冬だからね
風邪もひきやすいよね。


加湿をして
よく寝て
適度に運動して


免疫力をアップすることに
心を集中させていきましょう。


f:id:Locola:20210105175838j:plain

茅の輪をくぐったし
厄除け完了。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村