+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

迎春準備。

f:id:Locola:20201231213701j:plain

iPhone 11pro


昨日の挽回をすべく

今日はフル稼働!!!


お昼には
父親と近所のスーパーへ


さすが
晦日のスーパー


密度マックス 
いいのか?!
菅さん 笑


とにかく
ヘロヘロに疲れて
スーパーを脱出し


帰ってからは
座る間もなく
ずっーーーーーーと
台所。


おせちは
詰めるだけの作戦だが


なますは母の好物だったので
これと
筑前煮だけは手作りと決めていた


筑前煮は仕込みが大変

人生で初めて
お野菜の飾り切り
なんぞしたものだから


肩がこっております 笑



明日の父のお雑煮の準備をし


とにかく
なんとなくまとまったので


これから
我が家に帰るところです。


街は
車も人の姿もほとんどなく


電車もガラガラです。


年末な感じ。


さっきまで
実家で紅白歌合戦をつけながらの
作業。


大泉洋氏のゆるさが癒しだ。

うっちゃんにかかる責任感?
みたいなものが
少しは緩和されるんじゃないのか?


なんて
おせっかいなことを
考えてみたり…



年末まで
どたばたな私。


とにかく
なんとか今年を終えれそうです。


今年の5月22日から
今日まで
2020年の間は
毎日更新できたこのブログ


来年は
毎日の更新にはとらわれることなく
引き続き楽しみながら
書き進めていきたいと思っています。


どこかで
このブログを
読んでくださる方がいる


それが
書く励みになっています。


2021年
どんな年になるのか
予測不能ですが


とにかく
健やかに過ごしていきましょう。


あと数時間で
思い出深い今年が終わります。


良いお年をお迎えくださいませ。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村