+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

注意力。

f:id:Locola:20201209125213j:plain

Leica Q


幼い頃からよく注意されていたのは

注意力散漫。
落ち着きの無さ。


今の私には
これはとても長所

写真を撮る時には
とても役に立つ。

注意力散漫は
たくさんのことを見つけられる力が
あるともとれる 

落ち着きのなさは
軽快なフットワークを持っている
ともとれる

まぁまぁ
こじつけなところは
否めない感じではあるものの


私の生き方は
50年近く
変わらずこう生きてきた


いつか
大人の女性として
落ち着く日は
勝手に来ると思っていた
遠い昔…


アラフィフになったとて
何も変わらなかっという
この事実…


だから
よく
「パワフルですね!」
「お若く見えますね!」
などと
言われることもあるのでしょう


裏を読めば
「子供っぽい」と思われてるのかも?!


まぁ
実際
子供の頃とあまり
大きくは変化をしていないので
そう思われても良し♪


時々
私が大人になりきっていないので
子を持たない人生なのかも?
なんて
体のいい言い訳なんかふとよぎったり…


とにかくね
私は
普段から
目に入れているであろう
情報量は多い方かと


それも
無意識にね


今思うと
母もそういう人でした。


遺伝か?
刷り込みか?


母とは見てるものが似るのか
似ていったのか
その辺はわかりませんが
 
 
母との会話は
いきなり主語もなく
目の前の風景や
人の服装について話を始めても
何を、誰を指しているかは理解できた。


だからなのか

私の周りの人は
サビから話を始める人が多い。


自分の頭の中では
主語だとか
途中まで物語は明確なんでしょうね。
 

突然 話を始めたりする人が
近しい人には多い。笑


とにかく
私も含めて
ユニークな人がまぁ多い。笑

 


東京駅で
出会った写真の孔雀。


個性を放ってらっしゃる♪


そうそう
個性。


個々それぞれに
それぞれの力がある。


それぞれの力を合わせていけば
まぁまぁ
大体のことは、できるよね。


幼い頃の短所は
大人になれば長所になり

その逆も然り。


そして
時によっても変わるね。


この孔雀のように
私も
堂々と
美しい羽を広げ
私の道を歩いていきましょーーー


Poi
Live Pono❥Hiroko




ランキングにゆる〜く参加中です。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村