+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

旅の風景。その4

f:id:Locola:20201105152912j:plain

Leica Q

旅の楽しみと言えば
大方の人は
食事なのでしょうね。


わたしも最近は
そんな感じになってきました。


以前はね
少食系だったので
あまり
食に強い関心がなく
飲みに行くところだけに
フォーカスしてたのですが
 
 
よる年並みと共に
飲む量も減り
美味しい食事を頂きながら
少量のお酒を飲むという
大人な食べ方ができる人に…
 
 
今回の
Go To トラベル 東京編
でもお食事はメインイベントのひとつ。
 
 

初日の食事は
東京に住む
幼なじみと共に
原宿の老舗イタリアン料理店へ


このお店は
SNSで繋がった方から
教えていただきました。

幸いなことに
GoToイート参加店でした♪

f:id:Locola:20201105153306j:plain

f:id:Locola:20201105153311j:plain


原宿とはいえ
大人な雰囲気。

お店の方の接客も
心地よく
優雅な東京ディナーを
楽しんでまいりました。


f:id:Locola:20201105153418j:plain

お料理の写真は
サラダまでしか
撮れませんでした

f:id:Locola:20201105153511j:plain

なぜはら
話に花が咲いたので 笑


この後
パスタ
お魚料理
お肉料理
デザート

乾杯スパークリング付♪♪
そして
飲み放題 笑


もぉ
お腹も心も満ち満ちました。


時はコロナ禍

だからでしょうか
お店のお客様の数も
私的には理想的

お店的には厳しい状況かと
思われますが


十分な空間を確保され
心地よい時間。


カジュアル過ぎず
かしこまり過ぎず
頃合いのよい
レストランでした。


ロカンダ エッフェク
ロカンダ・エッフェク (ロカンダ エッフェク) - 表参道・明治神宮前/イタリア料理 [一休.comレストラン]


3年ぶりくらいに会う
幼なじみ。
東京で夜ご飯を共にしたのは
初めて。


東京
原宿で
関西弁で
優雅なイタリアンディナー
隣に誰もいなくて
良かったのかも 笑


東京の地で
3人の子供の母親。
相変わらずの
細身の身体

コロナで3キロ痩せたと話してました


育ちざかりが
毎日お家に3人プラスご主人もいたら

毎日
大変やったろーな…と


学生の頃
めまいが常習で
何度一緒に遅刻したことか…


そんな彼女が
子供を産むたびに
強くたくましく…


子供のいない私には
彼女の日々など
全く想像できないが


本当に
優しく強い彼女の姿から
教えて頂くものは数多い。


遠く離れた場所に住む友と
こうして
会える時間は
歳を重ねるごとに良い時間で
幸せを気づかせてくれる。


こうして
朝5時起床から始まった
Go To トラベル初日は
1日を無事終えました。


ただ…
ほろ酔いで新宿駅
危うく迷子になりかけたのは
ここだけの秘密です 笑


Poi
Live Pono❥Hiroko



ゆる〜くランキングに
参加しております
クリックして頂けると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村