+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

桃栗3年…

f:id:Locola:20201012211744j:plain

Fujifilm X-T20
XF27mm


私が初めて買った
ミラーレスカメラは
Fujifilm のX-T20

購入は3年前の9月、、、


その前に所有していたのは

Nikon D3100という
一眼レフカメラ
(今もまだ持っています)


デジカメを持っていた。

 
その頃Instagramで知り合った
人にミラーレスの良さを教えてもらい
そして
親友が富士フイルムに勤務していたので
友からのアドバイスも受け

 
購入したのが
富士フイルム社のカメラ。
 
 
そして
今は
後継機種のX-T30を
使用中。


ミラーレスを購入し
初めて父親と共に
高座の滝という場所に
ハイキングに行き
撮影デビューをした。

f:id:Locola:20201012212221j:plain

f:id:Locola:20201012212924j:plain


ミラーレスを購入してからが

わたしの本格的な
カメラデビューね。


それまでは
カメラの勉強もせず

よくわかりも
学びもしないまま

一眼レフを撮っていたっけ


シャッタースピード
F値も わからないまま

オートで撮影してたわね。

気がつけば

マニュアルで写真を
撮れるようになり


いまだに
人に説明はできないけれど

ダイヤル類も操作できるように
なりました。


完全に感覚でしか
操作してないけど… 笑


3年の月日

桃栗も3年で実をなすと
言われていますが

さて、わたしの方は
どうなのでしょうか? 


ただひとつ言えることは、
飽きることなく
日々カメラと共に
この3年
行動し撮影している。

 
だからね
少しずつだけど
写真も上手く撮れるようには
なってきたかと…


最近は忙しく
ゆっくり写真を撮っては
いないけれど


iPhoneであれ
やはり
毎日何かしら写真を撮っている。


撮らない日はないね
365日写真 笑
 
 
こんなに飽きもしない
大好きなものに出会えたこと

幸せよね。

そして
写真を通して


Instagram

Twitter

Blog

繋がることができた人達。


 
ラクルなことですね。
 
改めて考えてみたら


住んでるところも
違う場所で
顔も知らない
会ったこともない人と
繋がるなんて


すごいことです。


私はこれからも
日々写真を撮り
そして
こうやって
Blogを書き
Instagramにアップし
Twitterにアップしていく


自分の好きをただやる。
 
 
とても
自己満足な生き方だけれど
心地よい。


これからも
わたしの心が動いたものを
撮り続けてゆく
 
 
初めて
ミラーレスを手にしたときの
喜びのままに


写真はわたしの一部。
 
 

これからも
呼吸をするかのように
シャッターを押して
生きていこう。


好きなことに出会えてよかった。

導かれる出会いに出会えてよかった。
 
 

Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングにゆる〜く
参加中です
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村