+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

童心。

f:id:Locola:20201006001536j:plain

Fujifilm X-T30
XF14MM


大きな流木が

あちらこちらに流れ着いていた


どこから来たのか



わたしの幼き頃より
思い出がたくさん
たくさん
たくさん
詰まった浜。
 
 
目の前に映る景色
 
 

それぞれに
エピソードが話せる場所。 
 


一番
感受性が強くて
多感な時に過ごしていたね
 
 

遊んでいた浜より


俄然
お洒落な浜辺に変わったけれど

 
わたしの記憶は
一瞬にして
あの頃の景色を
目の前に写す。

 
テトラポットに秘密基地
ボロボロに捨てられていた
Hな本
それを男子が見つけて
そんな男子に女子達が
怒ったりして 笑
 
 
あの瞬間
みんな
子供の領域から
大人の領域に
足を伸ばしていたっけ 
 
 
小学生の頃見ていた
大人の世界。


あんまり好きじゃなかったな


今の大人の世界はどうなのかな?
どんな風に映っているのかな? 
 
 
なんだか
あのおばちゃん(願わくばお姉さん 笑)
楽しそうだな。


思われたなら
嬉しいな。 
 

子供に見せてる背中が
大らかで
優しくて
おもしろい大人でありたいなぁ
 
 
わたしは関西人だから
やはり
ユーモアセンスは
1番に持ち合わせていたい。
 
 
笑いは優しさだと思うから

 
目の前の人を笑顔に♪

笑顔は笑顔を連鎖する。
 
 
悲しい出来事。
なんだか重たい出来事。

そんな時にも

笑顔があれば

人はなんとかやってける♪


子供の頃は

面白い子がモテてたな♡


子供は正直だから
本心が求めてるものを
知ってたのかもねぇーーーー


マスクをつけていても

その下は笑顔で

そんな人でありたいと思った

懐かしの浜。

f:id:Locola:20201006002818j:plain


笑顔が少なくなりかけたら
また
充電にきましょ。


Poi
Live Pono❥Hiroko


ランキングに参加中です
クリックしてもらえると
嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村