+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

共生の道。

f:id:Locola:20200908002356j:plain

Leica Q


最近は

夕立?!
スコール?!

突然の雷雨的なものが
やってくること多し

 
昨日は
台風の名残もあり

大荒れしたかと思ったら
ぴかんと晴れ

また
大荒れし
ぴかんと晴れ


とても
忙しいお天気だった

 
自然の前では
私達にできることなんて
しれている


自然が一度暴れると
一夜にして
全てが変わってしまうことも…


今年の夏くらいは
穏やかな夏であって
欲しいと願うものの


こちらの意思で
自然を変えられる訳でなし
 

何十年かに一度と呼ばれる
危険な天候が増えつつある
今の時代に


私達がどう
順応していくのか?
いけるのか?

 
考えていく必要はありますね
 
 
地球の一員として
日本列島に住むものとして

この地域で
共に生きていく方法

 
探っていかないと…


一雨ごとに
涼しさは増してきている
 
 
忘れられない
2020年の夏が終わろうとしている

 
あっという間の月日の流れ

2020年という年は
いろいろと
試されているような…

そんな気がしてならないですね。

 
自然との共生、共存の
在り方を
私なりに考え
見つけ出していこう


Poi
Live Pono❥Hiroko


☆また読みたいな。と思って
頂けましたら 読者登録お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村