+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

切望。

f:id:Locola:20200903221700j:plain

iPhone 11pro


数日前から
それはそれは
身体が喉が欲しておりました
ジントニックを♪♪


ゆえ
昨日
 
 
実家の近くの
ディスカウントストアーで
ジンを購入♪
 


若い頃は
ボンベイサファイアという
ブルーの綺麗なボトルの
ジン贔屓でしたが


今は
タンカレー


ゆえ
タンカレーを購入。


昨日
夜のLesson終わったら
セカンドハウスで
ゆっくり
ジントニックを飲むわよ!
って決めて


Lesson終わって
近所のスーパーで
ライムと氷を買って帰り
 

いざ!
作るわよ!と思いましたら

肝心のー
トニックウォーター
買っていないことに気づく…

口は
トニックですよ


えぇ
しっかり
ジントニックの口

  
最近
本当に忘れもの多い…


いろいろショック…



嘆いていても
仕方なし


気を取り直して
コンビニエンスストア
炭酸水を買いに行きましたよ


そんなに
飲みたいのかい!!!って
自分にツッコミつつ

 
コンビニでは
ジンジャーエールがあったら
ジンバックでもいいなぁと
プランチェンジもよぎりましたが

 
私のセカンドハウスは
高齢者世帯が多い
団地ゆえ

 
そちらのコンビニ
お茶とお水などの
品揃えが豊富で

 
炭酸飲料水の種類少なく…


地域密着のコンビニならではの
あるある。


大人しく
炭酸水を買って帰り


無事
ジンリッキーを作り
美味しく頂きました♪♪


ここにきて
新しい目標ができた♪


美味しいカクテルというか
美味しいお酒が作れる人になろう!!


ホームバー
おうちBAR

充実させていこう。
 

こんな世の中なので
頻繁に飲みにもいかなくなったしね
お家で気兼ねなく
好きなお酒を作って
映画でも見ながらなんて


なんて
優雅で贅沢な時間なのでしょう。
 
 
うん。
家にモノがなく
好きなものに囲まれて
暮らしていると
心に余裕が生まれるわね。 
 

なんだか
とってもいい感じです♪

台風でどうなるか
わかりませんが
日曜日にやっと
冷蔵庫が我が家に届く
 
 
冷蔵庫が届いたら
いろいろ
充実させていこう。
 
 
心豊かな暮らしは
食生活から。
 
整えてまいりますわよ。

   
トニックウォーター
もちろん購入してね。


Poi
Live Pono❥Hiroko

 


☆また読みたいな。と思って
頂けましたら 読者登録お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村