+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

経年。

f:id:Locola:20200811095904j:image

Fujifilm X-T30

XF14mm

 

何年ぶりだろうか?

 

南海難波駅

 

19〜22歳頃は

よくこの辺りで遊んでいたわね

 

短大生の頃に

クラブっていうものが

できたのですよ

 

高校生の頃は

ディスコ。

 

それが

大阪に

Bar Isn't itとという

流行に流行った

カフェバーがあった頃。

 

南海難波駅の近くに

Club Qooができた。

 

よく

踊りに行きましたねぇー

(遠い目… そんな頃もあったよ 笑)

 

あとは

今はなんばパークスというところに

南海球場があって

スケートリンクがあったのですよ!

 

スケートリンク

よくアイスホッケーの試合観戦に

行ってたなぁ

 

アイスホッケーとか

雪上のスポーツ観戦は

観客が大変

とても寒いです 笑

 

こうも暑いと

アイススケート場とか

恋焦がれちゃうわね…

 

それから

行く年もの月日が流れ…

 

私も

昨日のブログで書きましたが

先日行った神社の祈祷で

数え年を書かされるという…

事態が発生して

いよいよ

年代チェンジ 笑

 

恐ろしい現実が目の前に

迫っていることを実感 笑

 

あれから

30年も経っているのですね…

 

4.5?以上ぶりの

南海難波駅

とっても

カッコよくなっていた。

 

f:id:Locola:20200811101413j:image

 

吹き抜けが気持ち良い駅。

 

なんとなーく

東京っぽい

 

空間好きな私としては

とても

素敵な変化。

 

エスカレーターに

乗りながら

思わず写真を撮ってしまいました。

 

月日というものは

ちゃんと流れていて

それは

グローバル化も含めて

街というものは変化している

 

時代に合わせて

外国の方

身体の不自由な方

高齢者の方

小さな子供

いろんな人達が

住み良い

利用しやすい

街づくりというものに

なっていっているのでしょうね

 

偏らない

平らな

フラットな

世界が広がっていくと

いいなぁと思う。

 

今日は

12日

母の月命日。

 

そして

今年は

母の初盆です。 

 

今日は

お昼から

弟家族と父と私で

お世話になっている

お寺さんへ母の供養に行ってきます。

 

あっという間の

9ヶ月。

 

母を偲び

久々に家族と

短い時間ですが集ってきます。

 

父もきっと

気分転換になるだろう

 

連日の猛暑。

とにかく

まめな水分補給

塩分補給。

気をつけて

過ごしていきましょ♪

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

ゆる〜くランキング

参加中です

クリックしていただけると

嬉しいです♪

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村