+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

祈祷。

f:id:Locola:20200810232649j:image

Fujifilm X-T30

XF14mm

 

一昨日のこと。

方違神社さんへ祈祷の為

参拝。

 

私がこの度

引っ越す方角が

凶方位の為

 

御祈祷に♪

 

社殿は建て直しが

行われたのでしょうね

とても美しく。

木の香りに癒されながらの

祈祷を執り行って頂きました。 

 

f:id:Locola:20200810233109j:image

 

祈祷料によりおさがりの内容は

異なりますが

お札や、清めの砂などが頂けます。

 

あまり

今までの引越しで

方位など気にしたことはなかったのですが

凶方位だと聞き

放っておくこともできなかったので

祈祷が無事終わり

気持ちスッキリ♪♪

 

参拝も気持ちよくでき

 

境内の他の神様に

ご挨拶した際にも

歓迎のサイン?合図?

私的なOK現象があり

さらに安堵。

 

暑い

いや

暑すぎる中でしたが

 

堺東まで

脚を運んで良かった。

 

 

やはり

できるだけ

気持ちも

運気も整えて

新しい土地へ移動

新しいことを始動するには

何か

形式というのかな

儀式というのか

「気を整える」という

見えないものを見える化する

行為は大切だと捉える派。

 

神社への参拝は

必須なのです。

 

引っ越す前には

今の土地の神様にご挨拶。

そして

引っ越した後には

その土地の神様にご挨拶。

 

これからお世話になる

土地に挨拶をする意味も兼ねております♪♪

 

 

しかし

毎日こんなに暑くて

どうなるのかしら?

 

日曜日と月曜日。

 

びっくりするほど

汗をかきました。

 

夏の引越し。

引越し代はとてもお安くすみますが

準備は大変です 笑

 

あともう少し

がんばりたいと思います♪

 

昨日は山の日

今日からは

お盆休みの方も多いのかしら?

 

帰ってくる

ご家族

ご先祖様と

佳き1週間を過ごしましょ♪

 

とにかく

熱中症対策!

健やかに過ごしていきましょ♪♪

 

Poi 

Live Pono❥Hiroko

 

ゆる〜くランキング

参加中です。

クリックしていただけると

嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村