+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

細部。

f:id:Locola:20200703132542j:image

Fujifilm X-T30

XF14㎜

 

京都 四条大橋です。

欄干のデザイン。

 

その土地ならではの

デザインが施されているのを発見すると

嬉しくなります。

 

道路って

マンホールもそうだし

ガードレールも

ご当地柄がデザインされていて

暮らしの中にある

美術、芸術

 

探せばいっぱいありますよね。

 

写真を撮るようになって

きょろきょろして

街を歩いているので

今まで

気づかなかったそういうものにも

気が付きますね

 

建物も橋など

すべてのものには

デザインがあって

そのデザインを描いた人がいて

それを形にする人がいて

 

そうやって思うと

暮らしの中には

人の想いがつまっているんだなぁと

 

今までは

そんなことを考えたこと

あまりなかったけれど

考えるようになりました。

 

写真は

私の視野を

確実に広げてくれています。

 

 

そういう

人の想いを私は

写したいと思っているのかもしれないな。

今 このブログを書きながら

そんなことが浮かびました。

 

 

暮らしのなかに溢れてる

人の想い。

気づいて 触れて 感じて

これからも

写真と共に♪

 

 

今日は

七夕さまですね。

 

なかなかお天気にならない

7月7日ですけれど

 

雲の上は晴れているということで♪

見えてる状況だけで

判断するのではなく

見えていない部分もある。

ってこと

どこか覚えていたいものですね。

 

佳き七夕の日を♪

 

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村