+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見解。

アガパンサスFujifilm X-T30 Pentacon 50mm 白いアガパンサスもあるんだと 団地に咲く花で知る。 団地には 四季折々の植物達が植えられていて とても良い。 団地に住むなんて昔は 考えも及ばなかったが 賃料もお安く しかし お家の広さはお値段以上で 入居す…

空。

iPhone 11pro今日の空。 今年の梅雨は 過去最速で関西にinしたのだが… なかなか雨が降らない 雨が多過ぎると 気持ちも滅入るけれど こうも降らずに 蒸し暑さが増すのも なかなか考えものね 明日で6月が終わる。 私のスペシャルマンスが 閉幕を迎える。 2021…

太古。

ハトホル女神の象徴がついた柄鏡 Fujifilm X-T30 Pentacon 50mm 会期が終了してしまったけれど 先日訪れたエジプト展展示されていたものは よくよく考えてみると どれくらい前の代物なのだと。。。この鏡においては 紀元前1479年ー1425年頃新国王時代の物と…

よもや。

最近我が家に 加わった 照明2台。 よもや こんなものを購入する日が来るなど 誰が 予想できたであろうか? YouTubeを始めた 6年前?は こんなにもYouTubeが 注目されることはなく 音声だって 映像だって そんなに気にせず 気軽にアップできていたけれど 時は…

視野。

Fujifilm X-T30 Pentacon 50mm 住み慣れた街でも観光バス的なモノに乗ると 今まで知らなかったこと。 気づかなかったこと。 新発見がいっぱい。 自分の普段の 視野の範囲を知ることにつながる バスという車高の高さで 見えてくるものも変わる。 乗り物に乗る…

強弱。

Fujifilm X-T30 Pentacon 50mm 人の気持ちは 弱くなったり 強くなったり その加減は どこで どうやっているのか? 気持ちの強弱は自分を信じる強弱だと 私は思う。 自分自身を信じられているのか? そんなことを 問われている様な気がします。 信じることは …

固定観念。

ドラえもん展 Kyoto Fujifilm X-T30 Pentacon prakticar 50mm ドラえもんとおじさんの ポーズのシンクロ度いかに?! ドラえもん これは可愛い♪ 誰にでも書けそうな漫画は 誰にでも書けない。 丸の難しさ。 簡単そうは 実際簡単でないことは多く 難しそうは …

古代エジプト展 その1

古代エジプト展Fujifilm X-T30 Pentacon 50mm 昨日、今日と 仕事はお休み。 なぜなら お誕生日だからだ 数年前から お誕生日には 仕事を休むことにしている。 自営業ゆえの 贅沢なお休みとも言える。 お誕生日翌日の 本日もお仕事はお休み。 ゆえ 今日は 母…

6月22日。

Fujifilm X-T30 Pentacon 50mm 昨日は夏至。 一年で一番陽が長い日 今日はお誕生日。 私がこの世に生まれてきた日 昨日から お誕生日ムード全開♪♪ 昨日はお酒も解禁になったので お寿司屋さんへ♪ 今日はこれより プチ旅行♪ お誕生日を満喫いたします。 Poi L…

観葉植物。

Fujifilm X-T30 Pentacon Practicar 50mm 本日我が家に お迎えいたしました。 ペペロミア この手の葉っぱの形、色 最高! 観葉植物の好みって 一体どこから湧いてくる?! 全く 興味が湧かない植物と 気になって 気になって 仕方ない植物もある 色、柄など …

延長。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm 自営業は自由業だと 好きなことが仕事になっているので 日々 楽しい毎日を過ごせている が… 緊急事態宣言やら 蔓延防止やらで わたくし 無休で働いており さすがに 少々疲れも出てまいりました。 1日の実働が70分という日もあ…

ひと段落。

iPhone 11pro 我が家のグリーン達。 今日は 昨日撮った YouTube動画の編集とアップに 全力投球した感じ 無事 本業のダンス教室の YouTubeチャンネルにアップできた もぉ これ以上 PC系はしんどい… とゆーことで お休みいたします。 Poi Live Pono❥Hiroko ✮ …

日付変更。

iPhone 11pro また 日付が変わってしまったわね 何かに夢中になると こうなるわね 今日は、ダンス教室の YouTubeチャンネル用 録画作成をしておりました。 マイクやら ライトやら 編集やら 何かと時間がかかります… 不慣れゆえだからもありますが とにかく …

ヴォーリズ六甲山荘

Fujifilm X-T30 XF14MM 去年 夏頃だったかしら 訪れた ヴォーリズ六甲山荘 わたくし 六甲山に何度登ったことか そして ドライブやら とにかく 六甲山は身近過ぎるほどの お山さんなのに こういう場所があったこと 知らずにいました。 心斎橋の大丸とか 設計…

季節の色。

紫陽花Fujifilm X-T30 Pentacon Practicar 50mm 紫陽花が美しい季節。 アガパンサスも咲き始めた。 梅雨の時期に 青 水色 紫色のお花って なんだかとても 出来すぎているカラーリング。 同じく 夏に ひまわり ハイビスカス ブーゲンビリア のような 色が濃く…

懐古。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm 過去の出来事は どれをとっても おそらく必要なことで 出会いも別れも たぶん 意味があり 今に繋がっているのだろう… 今日 友達のインスタで 突然 別れた旦那さんが 現れた。 写真に写っていたのよね。 驚いた。 彼はSNSという…

周年。、

iPhone 11pro ポートレート撮影機能 6月9日は 私がやっている ダンススタジオの開校記念日。 早いもので 今年で14歳。 来年は15周年の節目の年となる。 脱OLから もうそんなに経つのかと… あっという間の 月日の流れに ただ驚く。 生徒さんから お花を頂き …

クエン酸。

Leica Q 昨日から クエン酸ドリンクを摂取している。 クエン酸というものが とてもよい働きを 身体にしてくれると知り これは 取り入れてみよう! と実践。 幸い我が家には クエン酸 と 重曹がある。 我が家はお掃除用の洗剤がなく トイレ掃除や コンロ掃除…

チャット。

[Fujifilm X-S10 Pentacon 135mmはわん 今日は先ほどまで オンライン女子会。 夢中でおしゃべり あっという間の2時間半 つきない おしゃべり 早く会って おしゃべりしたいものね… もう少し我慢ね… Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 ク…

鵜呑み。

Leica Q マイナスイオン。 空気の浄化効果あり。 身体に良さそうな感じがする。 それって ほんとうなのか? テレビやコマーシャルの 受け売りでそう思ってるだけではないのか??? 写真の植物は サンセビリアという名前。 この植物は 上記の通り 空気の清浄…

老朽。

Leica Q 去年の10月に Go to トラベル利用で 東京に行った際に写した 中銀ビルpono0622.hatenadiary.com 「なかぎん」って読むのね 最近知りました。 てっきり 「ちゅうぎん」だと思っておりました。 思い込み 気をつけないとね。 なんでも このビル 老朽化…

Pentacon prakticar 50mm F2.4

Leica Q 来ましたよ。 本日 私の手元へ ニューレンズ Pentacon 50mm 我が家の3本目の オールドレンズ。 Pentaconは2本目。 早速 嬉しくて装着 JPEG撮って出し。 フィルムシュミレーションは エテルナ ボケを撮ってみたくて ベランダの手すりを写してみました…

薔薇。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm 薔薇は薔薇は 気高く咲いて 薔薇は薔薇は 美しく散る〜 アニメ ベルサイユの薔薇の オープニング曲。 薔薇を見ると 必ず口ずさんでしまう歌。 幼き頃の アニメの曲なのに 覚えているこの記憶力。 昨日食べたものも 思い出しづ…

セルフポートレート。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm たまには セルフポートレート。 窓と薔薇が綺麗だなと カメラを向けたら その向こうに 自分の姿。 こりゃーいい♪と 写してみた。 自画自賛だが なかなか 気に入っている。 私は効き目が左なので 基本 顔がほぼ全部隠れちゃう …

総括。

iPhone 11pro もうすぐ 6/5が終わる。 ということは 楽天市場での 5と0の日のポイントアップ おまけに 楽天イーグルス勝利の次の日 ポイントアップが終わる 時は 楽天スーパーセール中 私の強欲の結果は どーなったか… 5と0の日のポイントアップに 楽天の勝…

強欲。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm まずい とても まずい 先日 久々に オールドレンズを持って 出かけたものだから オールドレンズの購入欲が… 昨日は観葉植物への欲が 止まらないという話を書いたばかり なんという 欲深さよ 今日から 楽天スーパーセールが始ま…

衝動。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm 最近 観葉植物ばかり購入している。 止められない欲望が… 笑 ホームセンターに行った時も 何かしら買ってしまう 100均に行っても 必ず何か持ち帰ってきている どんどん 我が家の植物が増え お水やりも なかなかな時間を要する…

のんびり。

Fujifilm X-S10 Pentacon135mm 今日 久々にアロマオイルマッサージを 受けました。 身体に触れてもらって わかることってあるね。 こっているところ と そうでないところ 自分自身でも 日々の暮らしの中で 整えていくところに 気づけたし セラピストさんから…

お朔。

iPhone 11pro 今日から新しい月がスタート。 2021年も折り返し。 今年が半分も過ぎただなんて 実感がなくても 時は確実に流れているようね 今日から 再度 宣言が延長だそうね もぉ 緊急感は薄れてしまい 疑念感が濃くなっていくようね… とにかく 半年が過ぎ…

PVアクセスランキング にほんブログ村