+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ。

iPhone 11pro かれこれ何時間やっているのか? 4時間近く あーでもない こーでもない こうなのか? これなのか? どうなのよ… もぉ なんだよーーーー ってな感じで 写真用のYouTube動画を撮っている せっかく 昨日 我が家にやってきた Fujifilm X-S10 これで…

Fujifilm X-S10

やっちまいましたよヒロコさん。 先行投資ですよ。先行投資 攻めの人生を相変わらず 歩んでおります。 動画用にと購入。 今持っている XーT30と 大きさ的には似ているかと グリップは断然持ちやすい けれど 個人的には グリップがそんなに 大きくない方が好…

ロジカル。

iPhone 11pro ロジカル。 論理的。 男性脳 女性脳男性脳は論理的だと言われるが 物事を推し進めていく時には 必要だと最近しみじみ… 私 感性 右脳優先的になることも多々で 思いつき 行き当たりばったりで 行動したりするのだが 今 取り組んでいる YouTubeチ…

YouTube

iPhone 11pro 思いつきだが 写真でYouTubeチャンネル作ることにした。 ただいま 作業中 こういうのやりだすと 止まらない 止まれない 夢中ね。 いい感じにできあがりつつある オープニング動画 あと少しで完成したら 取り急ぎアップしよう! Poi Live Pono❥H…

変容。

Fujifilm X-T30 Planar35mm 街が大きく変わろうとしている 大阪 梅田 あちらこちらで 工事中すごいわねまるで東京みたい東京もあちらこちらで いつも工事しているイメージ それが 大都会ってことかしらね 夕陽を背にすると 重機はかっこいいよねついつい撮っ…

梅の花。

Leica Q日曜日に 梅園にお出かけしてまいりました。 良いお天気で 気温もとてもあたたかで ザ・行楽日和 梅園は それは多くの人が集っておりました。 この梅園に行ったのは 2回目で 前回は8年ほど前かしら? 記憶も定かではなく 梅園自体あまり 出かけたこと…

資料。

iPhone 11pro 昨日 ふと湧いてきた 物欲 なんなのだ? この物欲の源泉は どこなのだ??? ほんと やめて欲しい 笑 しかし 思い立ったら すぐら動かないと気がすまない性格 ゆえ 本日 ヨドバシカメラへ 重さなどの確認と 確認したいことを伺いに 親切にいろ…

危険。

Leica Q 危険です!危険! 私新しいカメラが欲しくなっています やばいよー やばいよーーーーー いろいろ 出費が嵩んでいるのよーーーーー なのにぃ久々に欲しいと思うカメラ このカメラだと 動画撮影にも便利かもしれない いやいや いやいや 一度深呼吸必要…

熟睡。

iPhone 11proあぁ よく寝た 久しぶりに ほんとーに よく寝た すっきり。 さぁ 今日も これから お仕事だ。 さ! 始めよう

猫背。

iPhone 11pro JR大阪駅 改札前ベンチみんな猫背だね… 人のフリ見て我がフリ直せだね これ ほんと気をつけていきたい 内臓も縮こまっちゃう 背筋 腹筋 私たちは 素晴らしい筋肉を 身に纏っている しっかり 意識して使っていかなくちゃ 日々の 少しの時間が 積…

大阪梅田。

iPhone 11pro 今日は所用で大阪グランフロントへ アポイントの時間まで 少し早く梅田に着く。 そんな時は 街角スナップタイムに 使うよねぇー あいにく 今日は ミラーレスを持ってきていない そんな時は 少し気合を注入しての iPhoneで撮影。 白黒モードにし…

整理整頓。

Fujifilm X-T30 Carl Zeiss Planar35mm 昨晩 Youtube動画編集を終え 急に リビングの整理整頓スイッチがON!テーブルも少し 散らかっていたので 一気にお片付け 気持ちスッキリ そうしたら テーブルのお花まで 活き活きしているように 見えてくるから不思議…

編集。

iPhone 11pro ただいま YouTube動画編集中。 今日 新しい動画を録画しましたので 編集作業中。 新しいソフトを購入したけれど チュートリアルも英語なので まだ理解にいたらず 結局 今まで使っていた アプリに変更したところ YouTubeアップするまで ほんと時…

疲れ目。

Fujifilm X-T30 XF60MM YouTubeの見過ぎか? 確定申告がんばってるからか? 瞼の裏が痛重い…今日も 目を休めましょ。 Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリックしてもらえると とても嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村 

怠惰。

Fujifilm X-T30 Carl zweiss Planar35mm 本日 ただいま目下 確定申告の作業中 毎年毎年 毎月きちんとしてれば… と 同じことを思っている 学習能力… というか やる気 というか 真面目さ というか 責任感… とにかく 今回の確定申告は 複雑なことが多く もぉ 私…

ワインのお供。

iPhone 11pro ダンススタジオの近く いつもよくいく イタリア料理店で 教えてもらった 美味しいモノ。 お店のはもちろん もっと凝ってたんだけど それを お家で応用。 クラッカーに 少しの蜂蜜 と クリームチーズ その上に 季節のフルーツを乗せると とって…

装備。

iPhone 11pro YouTuberとして 及び オンラインレッスン強化はたまた ポッドキャスト用 いろいろと 装備を少しずつ増やしております。ただいまの装備は こんな感じ。 今日新しく三脚を購入いたしました。Manfrotto もともと持っていた 小さい方と メーカー揃…

眠い。

Fujifilm X_T30 Carl zweiss Planar35mm 緊急事態宣言が出されてからただいま 無休状態。なんだか 目も疲れるし今日はやたら眠い寝不足でもある。先程まで 机に突っ伏して うたた寝してた…もう寝よう。 お布団でしっかり 休みましょPoi Live Pono❥Hiroko

成立。

iPhone 11pro先日 ブログに書いたpono0622.hatenadiary.com この 9年ほど前に購入した こちらのお品物。 初メルカリ出品無事 購入されました。 すごいのね 2日程で売れましたよ。こんなものなのか? 処分しようとしていたものだけに 驚きを隠せない すごいの…

小休止。

Fujifilm X-T30 XF60mm 本日 目がとても疲れているため これにて 終了〜〜〜〜〜 目を休めてあげましょ。

流行。

Fujifilm X-T30 XF60mm 鬼滅の刃。 わたくし 全く縁遠く。 漫画も映画もテレビも 見たことはない。 すごい人気であることは 知っている。 そして 見た人に私は絶対ハマると言われている。 けれど なぜか 見ようという行動を 起こさせるほど 私の心に迫って来…

集中力。

Fujifilm X-T30 XF60MM 子供の集中力に 驚かされることは多々。 そして 子供の発想力に 驚かされることも多々。 子供は身体が小さいが どんな時でも 私の師となる。 素直さ 好奇心 柔軟性 挑戦力 無邪気さ 今こそ 私達に必要な要素を これでもかと 見せつけ…

満身創痍。

Fujifilm X-T30 XF60mm 私の仕事は ダンス講師。 そのダンスを指導するにあたり 私のお仕事スタイルはなによりも 【見本となる】 これを一番に心がけている。 口で指導する量は 少ない方かと とにかく お手本になる。 それが1番の指導法。 月の最初のLesson…

流れ。

Fujifilm X-T30 XF60mm 最近 定期入れを落としたり(未だ見つからず)スタジオのリフォーム代が 予定より多くかかる問題が発生したりと お金に関して 流れが少し ???と思うようなことが 続いていたのですが 今日。 文化庁からコロナの補助金の 申請が通った…

変化。

iPhone 11pro どれくらい営業していただろう? ずいぶん長い間飲食店だった スペースに PCR検査場になろうとしていた 驚いた。 そして 時は流れているのだな… と 自分のお店を閉める。 店主の人は何を思い ここに至ったのだろう… 会ったこともない 顔も見た…

淡い記憶。立春の夜。

iPhone11pro 今日はLessonがoff。少し寄り道。 寄り道してお家への帰り道。 同級生のお店の前を通ると お仕事してる友がいた。 お店の入り口をノックすると 懐かしい友の顔。 お互い歳を重ねたなと 久々の再会に積もる話。 私の母のこと 小学生時代の時から…

お片付け。

iPhone11pro 最近はスタジオの 改修に向け スタジオ内のお片付けを 日々、少しずつ 行っている。 13年の間に 細々とした物も増えており それらのお片付け。 今回は すっきりとしたスタジオに 変身させたいので もう 不要なものは 一気にお片付け。 その荷物…

流れに乗る。

Fujifilm X-T30 XF14MM 時々自分が思ってもいなかった 方向へ向かう流れが訪れる。 私にとって OLを辞め ダンス教室を開校し 自営業者になるなんて 思いもしなかった出来事。 それから 早13年以上 今年の6月で開校14年となる。 今使用しているスタジオは 同…

PVアクセスランキング にほんブログ村