+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探検。

FUJIFILM X-T20 xf27mm 心を豊かに生きるとは。 通ったことのない道を歩いてみる。 ということね 神戸の港に写真を撮りに行った。 その時にね 今まで通ったことのない道を 歩いてみました。 すると 出会うものですね 心動く景色に。 こういう突然の出会い 私…

一服。

iPhone11pro 心を豊かに生きるとは しっかりと 心も身体も休めること。 何事も無理はね どこかで効かなくなる 我慢とか 無理とか 心身に優しくないわね そして これが皮肉というか なんというか だからといって 甘やかすとこれも 心身に優しくなく 緊張と緩…

目線。

Fujifilm FinePix 心を豊かに生きるとは 時には 子供の頃の目線で過ごしてみる… ということ 大好きなハワイに行くと 毎朝 海に浸かりに行きます。 泳ぎが得意ではないので さながら沐浴です 笑 朝日が登り始めた頃の ワイキキビーチは 地元のサーファーと 早…

薔薇。

FUJIFILM X-T30 Pentacon auto 135mm f2.8 心を豊かに生きるとは。 道端に咲く花に足を止めること。 職場の前の 歩道の植え込みに咲く薔薇の花。 優しいピンク色。 と 優しい薔薇の香り。 朝 職場に着くと 薔薇のそばで立ち止まり 香りをかぎます。 すっーー…

循環。

FUJIFILM X-T30 Pentacon auto 135mm f2.8 視野を広げるとは 誰かを想うということ。 綺麗なハーブ園で お花の世話をする人たち。 働く人の姿は いいわね。 手間暇かけて育てられた花たちを 多くの人が写真に収める。 みんなの顔に笑顔の花が咲く。 循環。 …

遠景。

FUJIFILM X-T30 Pentacon auto 135mm f2.8 視野を広げるとは 見えていないものがある。 と知ること。 望遠レンズを使うようになって 目の前の景色でも 見えていないものが多いことを知る。 見えているものだけで 何かを決めてしまうのは なんだか もったいな…

柔軟性。

FUJIFILM X-T20 xf27mm 視野を広げるとは 縦写真を横写真にしてみること。 マストが横向きになってるわね なんだけど 太陽の光線具合が なんだかカッコよくて こちらを採用。 柔軟さって時には必要。 頭を柔らかく 心を柔らかく 心身共に 柔らかい人になりた…

海。

FUJIFILM X-T20 xf27mm 視野を広げるとは 目線を下に下げてみること。 灯台下暗しと 昔から言われてるじゃない。 上向き思考なのは 良きこと。 何事もバランスが 大事よね… バランス感覚 手に入れていきたいわね。 Poi Live Pono❥Hiroko にほんブログ村

空間。

FUJIFILM X-T20 xf60mm 視野を広げるとは 見えない部分を想像してみること。 想像力は 自由力。 好きなように 思い描いてみればいいわね。 そこに 正しい答えなんてないのだから… Poi Live Pono❥Hiroko にほんブログ村

空。

FUJIFILM X-T20 xf27mm 視野を広げるとは 顔を上げて見ること。 夕焼けが美し日は 心の仕舞かたも整いそうな そんな気がしてくるわね… Poi Live Pono にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村